ソバカス対策ガイドTOP > ソバカスの治療・ケア > UV・紫外線対策も大切

UV・紫外線対策も大切について

 

ソバカス対策として、UV・紫外線対策も必要です。

 

紫外線から肌を守るということは、メラニンがこれ以上肌に作られないように守ることにもつながるからです。

 

紫外線というのは、UVAと呼ばれる種類とUVBと呼ばれる種類に分かれているのですが、UVAの方は肌の奥まで届いてしまって、紫外線によってメラニンがじわじわと沈着してしまうソバカスの原因になっている紫外線です。

 

UVBの方は肌を赤くする、水膨れの原因になるなど、肌に炎症を起こしてしまいますが、眼に見える炎症を起こします。

 

どちらの紫外線の場合も肌に負担は大きいですし、ソバカスの原因になりますから、しっかりと日々紫外線予防をしていかなくてはいけません。

 

具体的な予防方法としては外に出る時には日傘を必ずさすようにして、日焼け止めクリームや日焼け止めのためのグッズを利用するといいでしょう。

 

それをしていたとしても、完全に紫外線を防ぐことは難しいくらい、現代の紫外線はとても強いですから注意しましょう。

 

素肌で外に出ることがないように、曇っていても油断しないようにしましょう。

 

短時間紫外線を浴びただけでも、ソバカスが出来てしまいます。

 

長時間外で紫外線を浴びるという場合には、当たらないようにしっかりと対策をしなければいけないことと同時に、屋内や曇りの日でも紫外線対策を徹底しておきましょう。

 

ソバカス対策として、紫外線を予防することはとても大切なことですし、メラニンの生成を抑えます。

 

 

ソバカスの基礎知識記事一覧

ソバカスのケア方法

ソバカスができている人は肌が紫外線を吸収しやすく、紫外線を防ぐ機能が弱い体質の人ですからケアには十分に気を付ける必要があります。ソバカスのケア方法については、まず外に出る際...

UV・紫外線対策も大切

ソバカス対策として、UV・紫外線対策も必要です。紫外線から肌を守るということは、メラニンがこれ以上肌に作られないように守ることにもつながるからです。紫外線というのは...

光フェイシャルでソバカス対策

光フェイシャルでソバカス対策が可能です。光フェイシャルとは、フォトRFと呼ばれている施術方法で、以前はフォトフェイシャルと呼んでいたり、光治療と呼んでいましたが、現在は、フ...

ソバカスの治療方法は?

ソバカスは一度出来てしまうともう消えないと思っている人もいるかもしれませんが、ソバカスは治療をすれば消すことは可能ですし、完全に消えないとしても薄くすることは可能です。ソバ...

ソバカス治療にかかる費用は?

ソバカス治療にかかる費用はどのような治療を受けるのかによっても違っていますが、例えば一般的に外で受ける治療法としてレーザー治療があります。ソバカス治療のレーザー治療を受ける...

レーザーでソバカス対策

ソバカスの治療法の一つとしてレーザー治療があります。レーザーを使ったソバカス治療法はどのようなものなのでしょうか。ソバカスはレーザーを使えば消すこともできるのです。...