ソバカス対策ガイドTOP > ソバカスの基礎知識

ソバカスの基礎知識 | ソバカス対策ガイド記事一覧

 

ソバカスの原因は何でしょうか。

 

メラニンを作りやすいという、生まれつきの遺伝が原因のこともあります。

 

ソバカスは遺伝する可能性がとても高くて、子供のころに発症するケースがとても高いとされています。

 

そして体質的に紫外線を浴びると反応しやすくて、浴びた後に色が濃くなってしまい、ソバカスが増える人もいます。

 

特に色が白い皮膚の人の場合には、肌を紫外線から守ってくれるメラニン色素が元々少ないですから、紫外線の影響をかなり受けてしまいます。

 

年齢的に10歳までに紫外線を浴びた場合にはメラニンを作る工場が増えることになりますから、それから先の人生、シミ、ソバカスができやすい体質になるのです。

 

10歳までにどれだけ直接紫外線に浴びたかによってソバカスができるかどうかは決まるといっても過言ではないのです。

 

ソバカスができる原因は、遺伝以外にも、今までにどれくらい紫外線を浴びたかどうか、そしてソバカスを繰りやすい生活習慣を送っているということもありますし、食生活習慣もソバカスの原因になっています。

 

ストレスとソバカスは大変密接な関係にあり、新陳代謝が悪いと、ソバカスができやすいですから、不規則な生活をしていたり、疲労やストレスがたまっているとソバカスができやすいのです。

 

そしてソバカスができやすい食生活もあります。

 

ビタミンCを摂取しなかったり、偏った食生活をしていると、出来やすいですから、生活習慣、食生活も原因となります。


ソバカスが気になる人のファンデーション

ファンデーションはまずはトライアルから自分に合うものを見つけてみるといいでしょう。

レイチェルワイン評判悪い?トライアル口コミ体験中!【成分は?色は?】
口コミでも人気の『レイチェルワイン』のミネラルファンデーション。ここでは実際の体験に基づいたレビューが公開されています。
カバー力があるのでおすすめだとか。
他のミネラルファンデも沢山試しているので是非参考にしてみてくださいね。
www.mineralfoundation-real-review.com/rachelwine/rachelwine-foundation.html


ソバカスの原因は何?

ソバカスは消すことができるか?

ソバカスは一度出来てしまったら、もう消すことができないと思っている人もいるかもしれませんが、ソバカスは一度出来てしまったからといってあきらめないでも大丈夫です。結論からいえ...

シミとソバカスの違いは?

シミとソバカスの違いとは何でしょうか。シミ・ソバカスといったように表記されることが多くどちらも何が違うのかよくわからないままの人も多いと思います。シミとソバカスは見...

ソバカスをメイクでカバーする方法

ソバカスが顔に出来ている人はカバーしたいと思っている人も多いのではないでしょうか。ソバカスが顔にたくさんあると鏡を見るだけでも嫌になってしまいますよね。人の中にはメ...

ソバカス対策化粧品とは?

ソバカス対策化粧品は色々と今販売されています。ソバカスを目立たないようにカバーしたり、隠すためにファンデーションやコンシーラーを厚塗りしてしまうと、ソバカスが悪化したり、そ...

ソバカス対策に美白化粧品

ソバカス対策には美白化粧品が効果的です。一度出来てしまったシミやソバカスはターンオーバーが活発な人ほど薄くなるという特徴があります。ターンオーバーを活発にさせるとい...

ソバカス対策サプリとは?

ソバカスを予防する対策方法の一つに、サプリメントを飲んで予防するというのもとても効果があります。食べ物などから必要な栄養分を十分補うことができればいいのですが、なかなかそれ...

ソバカス対策方法を口コミで比較

ソバカスの対策方法は色々とありますが、どれが一番効果があるのか、また人がどんな対策をしているのか、自分で調べた上で、そして自分に合った方法で対策をしていきたいですよね。その...